2010年11月4日木曜日

進展その2

こんばんは。

これからは、こっちの時間で夜の更新が日常になりそうです。

今日のミラノは、俺が着いてから初めて晴れました。ほぼ東京と同じ気温です。最高気温が15度、最低気温が8度。先週は最高気温が0度だったそうですから、今週は過ごしやすいですね。



さて、今日から早速語学学校が始まりました。昨日書いた通り、俺のクラスは10時〜13時のクラス。ビギナークラスでした。大学での4年間のイタリア語の学習が、どれだけ役に立たないかが分かりました。いや、自分でしっかり身につけられていないだけです^ー^;

クラスは10人で、俺の他に、日本人女性が1人、あとは、台湾、韓国、中国、ブラジル、ドイツといった国籍の顔ぶれです。男4人で女6人。なかなか楽しくなりそうなクラスでした!
同じクラスの中でも、レベルの差はあって、まともに会話の成り立たない人もいました。俺は今のところ上の方だと思います。多分。笑。

さて、その生徒の中に、バリトンが一人いまして(!)、彼もレッスンを受けるために2ヶ月ミラノに滞在するそうです。彼はイタリア語よりも英語が達者だったので、英語で会話しました。
彼の先生は、ソプラノだそうで、イタリア人でかなり活躍された歌手だそうです。名前を聞いたのですが、忘れてしまいました>_<。明日もう一度聞かないと。結構お歳をめされているそうです。その先生の旦那さんはメトロポリタン歌劇場の指揮者だとか。さらに娘さんもいて、その方も今はソプラノ歌手として活躍されているそうです。

それで、話していくうちに、
明日、語学学校が終わった後にある彼のレッスンを、聴講できることになりました!!
ラッキー♪
聴講ではお金はかからないそうなので、色々勉強してこようと思います。楽しみです!

しかしそのソプラノの先生、名前を何となく聞いた事あった気がするんだよな。。。
めちゃくちゃ有名だったらどうしよう。多分そうだと思います>_<。
緊張しちゃうな。



学校から帰ってからは、MammaとPermesso di soggiorno(滞在許可証)や新しい家の事、Permesso di soggiornoが取得出来て、且つ今のところよりも安い語学学校を探すために、色々話し合いました。これからの課題です。

その後、身の回りのものを買いに行くために、Mammaとスーパーへ。
ひげ剃りとひげ剃りの泡と、電池と綿棒を買いました。
スーパーって楽しい!!むちゃくちゃデカくて、見た事無いものばっかり。ワインとパスタの品揃えは、もう別次元です。軽く引いちゃうくらいあります。笑。

その時!俺は一つの異変に気がつきました。

俺のズボンが破けている。。。

しかもおケツのあたり。左側の。。。

恥ずかしさをこらえながら、しかしMammaに打ち明けました。

「出来るだけ早くズボンを買わなければいけなくなった」と。

替えのズボンはみんな日本から送った段ボールに入っており、それはまだ到着していないのです。

なんてこった。

買い物をすませた後、安〜い店にとりあえず間に合わせで買いに行きましたとさ。

しかし、なかなか合うのが無い!特にお腹周りに問題大アリ!!苦笑。
もうね、悲しくなりましたよ。こんなにご飯の美味しい国でダイエットの必要性を痛感させられるなんて。
なんとかギリギリのやつを見つかり、2000円ほどで購入。丈詰めを頼もうとしたら、Mammaが家でやってくれるって。
はあ、、、ありがたすぎる。。。



さて、今日はUEFAチャンピオンズリーグの、イタリアのACミラン対スペインのレアルマドリードの試合があります。
スタジアムはなんと家の近く!!
もう街はお祭り騒ぎのようになってます。さすがCalcioの国!
俺はこれからテレビで観戦しようと思います♪

その後は、今日のイタリア語を復習して、寝るとしますかね☆

それでは、また明日!

Ciao, ci vediamo a domani.

2 件のコメント:

  1. ケンジーロ2010年11月4日 23:15

    ボンジョルノ!
    元気そうな感じがして何よりです。
    ミラノ・サンシーロの近くなんて羨ましい!
    少年よ大志を叶えよ!
    遠く故郷から声援を贈ります!
    体に気を付けて!
    いとこのケンジーロでした(笑)

    返信削除
  2. 誰かと思えば、いとこのケンジーロさんではないですか!笑。
    ご無沙汰しております。いつも陰ながら支えてくださって、ありがとうございます。
    悔いの無いように頑張ってきます。
    これからもよろしくお願いします^ー^

    返信削除