2010年11月14日日曜日

アペリティーヴォ

おはようございます。

ミラノに帰ってきて、一夜明けました。今日は曇りで時々霧雨。なんとも嫌な天気です。



さて、Aperitivo(アペリティーヴォ)といえば、食前酒という意味で、イタリアンレストランなどではよくメニューに書いてありますが、
こちらでは「懇親会」「飲み会」などの意味でも使われています。

昨日の夜はイタリア人の友人主催のアペリティーヴォがあり、参加してきました。

イタリア人も日本人のコネクションを沢山もっていて、全部で18人も来ました。そのうちイタリア人は5人(うち一人は日本人とのハーフ)、ギリシャ人一人、韓国人一人、日本人11人でした。

一気にコネクションが増えました^ー^;

とっても楽しかった!!

家の事もほぼ決まりそうで、何よりです。

終電の時間を過ぎてしまったので、ナイトバスというミラノ市内をぐるぐるまわるバス(めっちゃくっちゃ治安が悪い)に乗って、その日知り合ったハーフイタリア人の友人のお宅に泊まらせてもらいました。

んで、さっき帰ってきたとこです。



今日はゆっくりしながら、イタリア語勉強したり身体動かしたりします!!

んじゃ、Ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿