2010年11月5日金曜日

イタリア語とレッスンと。

こんばんは。

今日もミラノはいい天気でした。涼しいのと寒いのとの中間くらい。俺にとっては気持ちの良い気温です。



起きしな、早速事件。毎日いろんな事が起こります。笑。

ズボンの件で一安心したのに、今朝は携帯が無い!!!!

落ち着いて、思い出します。。。昨日買い物に行った時にマンマと一緒に乗った車で携帯をいじったのは覚えている。。。
とすると、車の中に置き忘れてきたか、それか、ズボンを買った店(2店舗まわった)に落としてきたか。。。

Oh, mamma mia!

「おはよう!ヒデ。今日はどう?」
「おはようございます。いい感じです。けど一つ問題が・・・」
マンマに言った。
「携帯を昨日どこかに忘れてきたみたい。。。多分、車の中か店の中か・・・」
「分かった。あなたが出かける前に車の中を見てきてあげる。もし無かったら、学校に行く前にお店に行く必要があるわね。」
「はい。ありがとう;_;」

てな感じで、ご飯を食べて、シャワーを浴びたわけです。

シャワーから出ようと思ったそのとき!

「ひで!見つけたわよ!」
「おおーーー!!!どこにあったんですか!?」
「私のカバンのなか!!」



「・・・えっ」

俺の携帯とマンマの携帯は全く同じ機種(売ってる中で一番安い)で、恐らく車の中に置き忘れた俺の携帯を、自分のだと勘違いしてカバンに入れてしまったようです。
なんてお茶目なんでしょう!笑。

なんだかホッとしたのと同時に拍子抜けしてしまって、一気に疲れてしまいました。笑。

まあ、準備を急いでしかも携帯が見つかったおかげで、イタリア語の予習と復習をする余裕が出来たのでした。



俺が今日書きたいのはこれじゃ無かったんだけど、なんだか長くなってしまいました^ー^;

今日の語学学校も順調!!

しかし、客観的に見て進むスピードは結構早いと思う。俺は既に大学で勉強したから良いけど、クラスの中には、全くの初心者もいて、大変そうです。
俺も今は良いけど、このままのペースで進んで行ったら、あるところから付いて行くのに必死になるんではなかろうか。。。
まあ、頑張るだけ頑張るのみですけど!

そのあと、すぐに友達になった台湾人cantante(カンタンテ、歌い手の意)と、Barで軽い昼食をとって、彼のレッスンの聴講に行きました。

結論から言うと、あまりためになるものではありませんでした。

先生のおっしゃっている事はよくわかったし、求めているものも分かって、さらにそれらは理解出来るものでした。

しかし、なんとも。。。ん〜〜〜。ここでは多くを書くのはやめておきます。

自分で実際に受けてみないと分かりませんが、結構値が張るレッスン代だったので>_<。

とにかく、自分も早くBrunoのレッスンを受けたい!そう思いました。

最初のレッスンは20日。そこから今月は4回は最低受けたですね。



そうそう、まだ書いてませんでしたが、マンマにはボーイフレンドがいます。

Attilioさん。アッティリオさんもマンマと同じ位の歳で、古き良きイタリア人って感じです。日本人の俺が、古き良きイタリア人を知ってるのかって感じですが。笑。

彼はとても良くしてくれて、いつも昼食と夕食を一緒に食べるのですが、その時にその日習ったイタリア語の項目を聞いて、会話の練習をしてくれるんです!!

家での先生、ですね^ー^;
これは本当に鍛えられます。彼はマンマと違い、イタリア語以外喋れないので、甘えが効きません。苦笑。
感謝感謝。



明日は学校へ行った後、一度家に帰って、一人で住む家を紹介してくれる日本人と会う予定です。
語学学校を除いて、イタリアに来てから日本人と会って話すの初めて・・・!



それじゃ、また明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿