2010年11月9日火曜日

Vienna

ウィーン!!

今俺はウィーンにいます。

前回ミラノに来た時も、一人で一泊二日でウィーンに来たので、ミラノと同じく1年半ぶり。



今朝は5時半に起きて、6時に家を出て、6時半のマルペンサ・エクスプレスに乗り、8時半フライトの飛行機に乗って、9時45分にウィーン国際空港に着きました。

それから、CAT(City Airport Train)に乗って中心街へ行き、チケットオフィスへ行って、頼まれて予約していたオペラ「蝶々夫人」のチケットを発券してもらい、街を散歩してお昼を食べ、地下鉄に乗ってWestbahnhof(ヴェストバーンホフ「西駅」)へ行ってすぐそばにあるホテルに今は居ます。

これからこのホテルに4泊するのですが、チェックインは後にして、とりあえずトランクを預かってもらおうと思ったのです。

無事預かってもらった後、ロビーが快適だったので、パソコン出来ないかなーと思い、無線LANでネット出来ますかー?と聞いたら、ホテルの無線LANのログイン名とパスワードを教えてもらえました!

おかげで自分のパソコンで快適にメールやブログが出来ています。

こういった、いわゆる人の望みをかなえる設備は、イタリアよりも断然行き届いています。つまり生活していて「快適」と感じるんですね。

地下鉄の車内が電気が切れてて暗いとか、自販機が壊れてるとか、イタリア語しか通じないとか、まあ色々不便なことがこちらではまず無いです。国民性なのでしょうか。しっかりしてます。



これから、先生の乗っている飛行機が到着する時間近くまでは、ここのロビーでイタリア語の勉強でもして待ってようと思います。

今夜はもしかしたら更新出来ないかも知れないので今ブログ書きました!


せっかくの機会なので、思いっきり旅行を満喫します!!!!

それでは、また!

Auf wiedersehen!!

0 件のコメント:

コメントを投稿