2010年11月22日月曜日

3週間経過

こんにちは!

先ほど学校から帰って来て、昼ご飯を食べたところです。

今日のミラノは雨ではなく、曇りだけどほぼ晴れ^ー^/結構空は明るいです。
けど空気は冷たくて、故郷の冬を少し思い出しました。

最近の雨続きは本当に気分を害しましたが、マンマも、「ミラノの冬は普段はこうじゃない。普段は雨は降らなくて、振っても雪。そしてだいたい晴れるのよ。」と言ってました。

異常な気象はどこの国でも起こっているようです。
日本の夏がおかしな気温を観測したように、イタリアでは、今月の大雨で多くの街が床下、床上浸水の被害に遭い、今も復旧作業が続いています。ヴェネツィアなどはひどいみたいです。。。





さてさて、タイトルですが、

3週間経過しました。今までのイタリア最長滞在期間を更新です! って当然か^ー^;

到着してからこれまでに、多くの出会いがありました。

そしてイタリア語漬けの日々・・・。日本に居た頃とは何もかも違う環境に独り。

今だんだんと人間関係や生活環境が落ち着き、整いつつあります。

とても重要な事だと思います。

幸い、周りの方々はとても温かいです。

非常に恵まれています。

あとは、自分はミラノに何をしに来たのか、一番何が重要なのか、そして何をすべきで何が出来るのか。客観的に自分を見つめて一歩一歩前進する事です。

それが難しいんですけどね。苦笑。



報告です。

12月からの家が決まりました。

友人のイタリア人の紹介で、ミラノでデザイナーをされている日本人男性のお宅を間借りする事になりました。

しかし、訳ありで1ヶ月のみ。

1月から暮らすための家は、引き続き探さなければなりません。出来るだけ妥協せずに決めたいです。



語学学校は今月は今週の金曜日でおしまい!

金曜日はテストがあるそうです。満点目指してがんばります^ー^/




明日は学校とヨガ。

明後日は3回目のレッスンです。段々と感覚を取り戻しつつあります。踏ん張って、どん欲に頑張るぞ。

それでは。

Ciao.

0 件のコメント:

コメントを投稿