2010年11月13日土曜日

帰国

こんばんは。

帰国って、日本にではなくて、イタリアにです^ー^;

今夜がウィーン最終夜。

なかなかパソコンに向かう時間が無くて、更新できませんでした。。。



今日、朝4時に起きて、オランダ経由でドイツに移動する故郷の先生と、旅を共にしたお二方をお見送りしました。5時半から、二度寝。

残ったお二方も、今日は夜の便でイタリアはフィレンツェへ移動という事で、今日もガイドを頑張りました!そう、この3日間は旅行補助という形で、ずっとガイド役を務めておりました。

今日は中央墓地へ行ったり、王宮を見たり、ショッピングしたり。

無事全員送り出し、一人で夕飯を食べて、今ホテルでのんびりしています。



明日、俺も帰国です。

同行者の誰よりも早いフライト、、、6時25分発です。苦笑。

だから明日も4時起き!!

間に合うかな^ー^;

とりあえず、乗り遅れないように気をつけます。



なんだか、今頃ドイツ語というか、ドイツ語のウィーンなまりに頭が慣れてきた頃でして、ミラノに戻ったらまた頭が少し混乱しそう。笑。



いやあ、やっぱりウィーン好きです。

ウィーンの町並みも、大きさも、人も。

ミラノに住んでいながらこんな事言うのも変ですけどね^ー^;好みに合うと言うか。

言語や歌に関しては断然イタリア語ですけど!





楽しかったなー!!

またゆっくりウィーンの事は日記に書きます。書く予定です。たぶん書きます^ー^;



明日は、家に帰ったらゆっくり休んで、いよいよ明日から少しずつ歌の練習を始めます!

まずは体を柔らかくして、よく動かせるようにすることですな。

あとイタリア語やる。

4日間語学学校休んでしまったから、自習して追いつくか追い越すぐらい勉強しとかねば。

夜は、知人のイタリア人(俺が住んでる家が実家のイタリア人の友人の紹介)主催のAperitivo(「アペリティーヴォ」軽い飲み会、親睦会のようなもの)に招待されたので、行ってきます♪

色々な人と情報交換したり、交友関係を広げられたら良いなあ^ー^/

それでは、風呂にでも入って今夜は早く寝ます。



しかしウィーンは寒かったなぁ!ミラノはどんなんだべ?

それじゃ、おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿