2010年11月9日火曜日

一週間経過

こんばんは。

ミラノに到着して、丸一週間経過しました。

まだまだイタリア語は上手く喋れませんが、楽しく元気にすごしております。

外食をまだ一度もしていない(!)、健康的な生活のため、太るどころか少し痩せました。笑。





今日は語学学校のあと、買い物に行きました。

日本から送った荷物がまだ届いていないため(明日届くそうです)、ズボンと靴と、

あとは手帳と鉛筆、消しゴムを買いました(持ってなかったんかい!笑)。

すごーく安く買えました。
OVS(オー・ブイ・エス、イタリアではオヴィエッセと発音します。)という、ユニクロのような安くていいお店がありまして、そこでジーパンを買いました。すこしスリムになってきたので、思い切って今までのよりウエストが一つ細いやつを買っちゃいました!
2600円くらい。

別な店で、おしゃれなお靴も買いました。これも3100円くらい!紺のスエードの革靴♪

ズボンは日本からに荷物に入ってるんですが、靴は本当に一足しか無いのです。苦笑。

ジーパンも実は東京でも履いていませんでした。履いてても、それはバイトの時だけで生地はボロボロ。

なのでこちらで新しく良いのが買えてよかった!!





さて、突然ですが、明日から13日まで、4泊5日でウィーンに旅行に行ってきます。!!

前々から決まっていた事で、地元の先生が旅行で来るのですが、俺の分の旅費ももって下さるらしく、俺は同伴として行ってきます。

せっかくなので思いっきり満喫してこようと思います。

明日の朝は、マルペンサ空港を8時30分フライトの飛行機に乗るので、俺は5時半起きです>_<。

なので今夜は風呂に入って早く寝ます。

このノートパソコンも一応もって行って、あっちで更新出来たら日記を書こうと思います。





あー、そろそろ日本食が少し恋しくなってきた。

寿司とか焼き肉ではなくて、みそ汁やたまごかけ納豆ご飯(東京では、毎日ではありませんでしたが、朝ご飯を食べるときはまず決まってみそ汁とたまごかけ納豆ご飯でした。)、ラーメンやつけ麺、コンビニのカップラーメンやおにぎり、弁当、ファミレスのご飯とかの所謂B級グルメが恋しくなってきました。笑。

ウィーンでは、日本食レストランを先生におねだりしてみようかな^ー^;

なんつって。





それでは、明日は早いので短いですが今日はこの辺で。

Ciao ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿