2010年11月7日日曜日

スカラ座



さてさて、
会場の時間になったら、いよいよ入場です!!

チケットを握りしめ、正面から堂々と入場!!

・・・という訳にはいかないのですね^ー^;



スカラ座の観客席は、前述した通り、馬蹄形をしており、パルテレと呼ばれる一階部分の大きな座席スペースと、バルコニーと呼ばれる、上から見ると馬の蹄の形をしているボックス席が積み重なっています。

スカラ座のバルコニーは全部で6階!!

俺が手にしたガッレリア席というのは、5階と6階部分にあたるのですが、ガッレリア行き専用の入り口があるのです。さすが、古き良き格差社会。笑。



映画に出てきそうな階段ですよね^ー^

この長く伸びる階段をひたすらあがると・・・、

こんな景色が待っています。










美しい・・・美しすぎる。

そして壮大。シャンデリアはまばゆいばかりの光を放っています。このシャンデリア以外、客席を照らす照明はありません。
とにかくド派手!


そして舞台。これも大きいです。人間なんてちっぽけに感じます。ここで歌う感覚って、想像がつかないなあ。。。


これが一階のベタ席。ここには貴族のような方々が座ります。みなさんスーツやドレス、タキシードを着たり蝶ネクタイをして、着飾っていらっしゃいます。
フォーマルな場なんですね。

幕間は、スカラ座の中にあるブュッフェに行って、シャンパンを飲んだりオリーブをつまんだりエスプレッソを飲んだり。

娯楽です。

来月も面白い演目があったので、観に行くつもりです!!

久しぶりの写真付きの日記でした。

たまに気が向いた時には、こうして写真を載せて紹介できればと思います^ー^♪



今日のミラノは曇りで、霧が出ていてしかも暗い。マンマはBRUTTO(最悪)な天気だと言ってました。たしかに、これは気も沈んでしまいそうな天気です。しかもこれから雨が降るらしい>_<。

今日は家でゆっくりします。

それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿